紅葉

f:id:shioneri:20181110102100j:plain

紅葉を見に京都の「東福寺」に行ってきました。

いつもは自家用車で行くのですが、京都市内は道路が混むだろうと思い、電車で向かいました。

f:id:shioneri:20181110103600j:plain

肝心の紅葉ですが...まだ色づき始めでした。

f:id:shioneri:20181110104100j:plain

紅葉のピーク時には観光客で一杯になるようですが、人はまだ少なめでした。

f:id:shioneri:20181110104300j:plain

紅葉の見頃の時節はさぞ綺麗なことでしょうね。

f:id:shioneri:20181110115900j:plain

東福寺から徒歩圏内に「伏見稲荷」があるので歩いて行きました。

f:id:shioneri:20181110115901j:plain

昼食は伏見稲荷の「道八」でいただきました。

f:id:shioneri:20181110113900j:plain

「しっぽく」です。京都のしっぽくうどんには、しいたけ、かまぼこ、湯葉などが乗っています。

f:id:shioneri:20181110115200j:plain

「名代 わらび餅」黒蜜をかけていただきます。

とても美味しかったです。ごちそうさまでした。

f:id:shioneri:20181110120300j:plain

伏見稲荷大社」は大勢の観光客で一杯でした。

f:id:shioneri:20181110121400j:plain

まずはお参りを済ませて。

f:id:shioneri:20181110122000j:plain

眷属のお狐様にも、ご挨拶をして。

f:id:shioneri:20181110122200j:plain

「千本鳥居」に向かいます。

f:id:shioneri:20181110122300j:plain

千本鳥居の入り口です。

f:id:shioneri:20181110122400j:plain

ずっと鳥居が続きます。

f:id:shioneri:20181110122600j:plain

途中で二股に分かれますが、右側通行ということのようで、右へ進んでみます。

f:id:shioneri:20181110122900j:plain

どこまで行っても鳥居が続いています。稲荷山の中腹で引き返すことにしました。

ほんとにたくさんの鳥居がありますね。