すき焼きラーメン


今日は京都で用事があり、二条城の近くにある中華そばの店「ちいふ」で「すき焼きラーメン」をいただきました。
「すき焼きラーメン」といっても、そういうメニューがあるわけではなく、生卵に「すき焼醤油」を少し入れてつけ麺のように食べるものでした。
初めての客には、ご主人が食べ方の説明をしてくれるようです。私の場合、ご主人が「すき焼醤油」までタラしてくれました。
私が注文したのは「ニンニクラーメン」...具材はチャーシューとネギ、もやしにたっぷりニンニクが入っていまして...なかなか美味しかったです。



「ちいふ」は二条城の近くです。



二条城の前の堀川です。左岸は二条城の外堀の石垣で国の史跡に指定されているそうです。


お探しの店舗のページはありませんでした