2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

千屋牛

おいしい焼肉を食べようということで、「焼肉 千屋牛」でランチをいただきました。 こちらのお店、宝塚市中野町にあるアンテナショップ「JAあしん館」の3階にあります。 岡山県新見市の「JA阿新」のアンテナショップが、何故か宝塚市に2ヶ所あるのです。 …

うずしおクルーズ

鳴門の渦潮を見たいというので淡路島に行ってきました。 南あわじ市福良港にある「道の駅 福良」に到着しました。 うずしおクルーズ船は「うずしおドームなないろ館」から出発します。 隣には足湯などもありました。 これから乗船する「咸臨丸」です。 いよ…

三田

三田市におでかけしました。 まずは6月にオープンしたという「三田まほろばブレッツァ」に行きました。 思っていたより規模が小さく客足も少ないように感じました。 近くにある「エスコヤマ」に寄りました。 小山ロールや焼き菓子など、人気のお店です。 エ…

紅葉

紅葉を見に京都の「東福寺」に行ってきました。 いつもは自家用車で行くのですが、京都市内は道路が混むだろうと思い、電車で向かいました。 肝心の紅葉ですが...まだ色づき始めでした。 紅葉のピーク時には観光客で一杯になるようですが、人はまだ少なめ…