2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

榛名神社

榛名神社に行ってきました。 旧榛名第四小学校跡地に新設された無料駐車場(71台分)を利用しました。 ここはパワースポットとして有名なのですが、私の目当ては「賽神社(さいのかみしゃ)」です。けっこう嫌なことがありまして...悪魔よけを祈願した…

ボンジョルノ 新クッチーナ店

「ボンジョルノ 新クッチーナ店」でランチしました。 建物は和風ですがイタリアンの店です。 パスタセットをいただきました。サラダバーとドリンクバー付です。 パスタが選べるのですが、何を選んだか忘れてしまいました。 ごちそうさまでした。

煮ぼうとう

家内が「煮ぼうとう」を食べたいというので、「深谷花園温泉 花湯の森」に行ってきました。 温泉でほっこりした後の煮ぼうとうは美味しかったですが...また汗をかいてしまいました。シメはかき氷でさっぱりとしました。

直江津港

直江津港に釣りに行きました。 「直江津港第3東防波堤 管理釣り場」に行ったのですが、すでに入場制限が行われていました。夜中に出発したのですが...海までが遠いので。 気を取り直して近くの埠頭で竿をだしましたが...時間が遅くなってしまいました…

アメリカ屋

水戸市米沢町の「アメリカ屋」でランチしました。 料理の名前は忘れましたが、ハンバーグとステーキのコンビネーションをいただきました。サラダバーなども充実しています。 美味しかったです。ごちそうさま。 食事の後に茨城県庁の25階展望ロビーに行きまし…