2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京へ

東京へ向かうため新大阪駅にきました。 台風24号の接近に伴い東海道新幹線が計画運休するようです。 早朝に家を出て、緑の窓口で指定券の変更をしようとしましたが、本日分は全て満席とのこと。 仕方がないので待合所で待つことにしました。10:50発のぞみ222…

サザエ本店

おはぎで有名な「サザエ本店」に行きました。 西宮に本店があるのですね。 店内にある「甘味茶寮 和雅家」でランチしました。 「季節の御膳」1,296円、美味しかったです。ごちそうさまでした。 サザエ本店

あすかてくるで羽曳野店

農産物直売所「あすかてくるで羽曳野店」に行ってきました。 行った時間が遅かったためか、野菜の数が少なかったです。 豪雨や猛暑の影響で野菜が高騰していることも理由かもしれません。 「ぱんろーど しらとりの郷店」でパンを買って、しらとりの郷のあず…

大鳥大社

和泉国一宮の「大鳥大社」に参拝しました。 天下太平をお祈りしました。

コヤブソニック2018

インテックス大阪で開催されている「コヤブソニック2018」に行ってきました。 吉本新喜劇座長の小籔千豊さんがが主催しているので、「コヤブソニック」、略して「コヤソニ」というそうです。 本日の出演アーティストと芸人は... ・アーティスト雨のパレー…

カップヌードルミュージアム 大阪池田

「カップヌードルミュージアム 大阪池田」に行ってきました。 日清の創業者・安藤百福氏の銅像です。池田市の自宅でチキンラーメンを発明したそうです。 NHK朝の連続ドラマ小説『まんぷく』は、安藤百福さんご夫妻がモデルだそうです。 「インスタントラーメ…