2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ボンジョルノ本店

大晦日に「ボンジョルノ本店」でランチしました。 大晦日に営業しているお店は少ないようで、開いている店を探して彷徨いました。 こちらは「キングオブパスタ」で優勝したお店ですね。 前菜、サラダ、パスタ、デザートのセットをいただきました。 パスタは…

リトロボイルマーレジーナ

高崎駅西口の「リトロボイルマーレジーナ(Ritrovo il mare gina)」でランチしました。 年末のためか空いていました。 パスタランチをいただきました。サラダ・ランチパスタ・ドリンクのセットです。 デザート付きのセットにしました。 選んだパスタの名前…

伊勢崎ゆまーる

久しぶりに「伊勢崎ゆまーる」に行ってきました。 源泉かけ流し「美肌の湯」とのこと。ほっこりと温まりますね。 昼食は食事処で天ざるそばをいただきました。 ごちそうさまでした。

canon プリンター LBP6240

「canon モノクロレーザービームプリンター LBP6240」の備忘録です。 以前、学会発表論文などの印刷用に「LBP-470」を購入し、ずっと愛用していたのですが、canonがドライバの更新をやめてしまったようで、どうも都合が悪いことになりつつあります。 仕方が…

人間ドック

今日は人間ドックでした。 昨年ひっかかった肺機能検査は無事にクリア、気がかりなのは視力と胃の検査、視力は2回目でクリアできましたが、胃検査の結果は...年明けに判明するようです。 検査後の食事は人間ドック専用のレストラン bonheur(ボヌール)…

国済寺天然温泉 美肌の湯

「 国済寺天然温泉 美肌の湯」に行ってきました。 ほっこりしました。

まえばし駅前天然温泉ゆ〜ゆ

前橋駅の近くにある天然温泉ゆ〜ゆに行ってきました。 熱海、伊香保や南紀白浜と同じ泉質なのだそうです。熱海、伊香保、南紀白浜とどれも行ったことがありますが...同じだったのですか勉強になりました。 昼食は食事処でざるそばと焼肉丼(小)のセット…

リバートピア吉岡

「道の駅 よしおか温泉」にある「リバートピア吉岡」に行ってきました。 入浴料は4時間で400円とお安いですね。なかなかほっこりできる温泉ですよ。 食事処で昼食をいただきました。 700円以上のメニューなら食事付入館券1100円がお得なのですが、今日はざる…

磯部温泉 恵みの湯

またまた「磯部温泉 恵みの湯」に行ってきました。 最近よく行きますがほっこりできます。 昼食は食事処で山菜そばをいただきました。ごちそうさまでした。