2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

別所温泉

信州の「別所温泉」に一泊してきました。「別所温泉」は信州最古の温泉地だそうです。 初日、昨日の昼食は「草笛」上田店でお蕎麦をいただきました。 写真は、「もりそば」550円と「かきあげ」180円ですが蕎麦の量が半端じゃないです。あまりに量が多かった…

湯都里

今日は「京ヶ島天然温泉 湯都里」に行ってきました。泉質は「ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉(中性低張性高温泉)」だそうです。源泉かけ流しの露天風呂以外にも、ジェットバスや塩サウナなどもあります。なかなかいいお湯でした。 夕食は2/15にオープン…

代々木公園

昨日は「代々木公園」に行きました。満開の桜がきれいでしたよ。 ランチはパルコ8Fの「ジャックポット 渋谷」で、カキフライ+カキとムール貝の冷製が食べ放題1500円でした。カキフライ+カキとムール貝の冷製はよかったですが、メイン料理の「狛江野菜のペ…

敷島公園

「敷島公園」に散歩に行きました。 隣の「利根川敷島緑地」では桜がきれいに咲いていました。 前橋川原町のパン屋「グランボワ」に寄りました。人気のあるパン屋のようですね。 ランチは川原町の「イルクオーレ」で、1280円のイルク・ランチはドルチェが3品…

神川町

今日は埼玉県の神川町まで、おでかけしました。 まずは「城峯公園」...標高500メートルの公園です。 キャンプ場もありますが、営業は4月1日から...ほとんど人影はありませんでした。 気をとりなおして「秩父瀬神流パーク」と「神流川水辺公園」へいく…