2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

金鑽神社

神川町にある「金鑽神社(かなさなじんじゃ)」を参拝しました。 天照大神 (あまてらすおおみかみ)、素戔嗚尊 (すさのおのみこと)、日本武尊 (やまとたけるのみこと)を祀った神社で、江戸時代には武蔵二宮といわれる社格の高い神社なのだそうです。天…

群馬温泉やすらぎの湯

「群馬温泉やすらぎの湯」に行ってきました。 源泉かけ流しの天然温泉、飲泉もできるようです。 泉質もよく、ほっこりできます。 「お食事セットの日」でした。 受付で日替わりの内容を聞くと、山菜うどんとミニ鉄火丼というのでお願いしました。 日替わりラ…

湯の道 利久 前橋南店

湯の道「利久」前橋南店に行ってきました。 ここには私の好きな塩サウナがあります。 露天風呂は広々としていて開放感が味わえます。 ただ露天の檜風呂は熱すぎ...江戸っ子が入る風呂のようでしたよ。

磯部温泉 恵みの湯

「恵みの湯」に行ってきました。 温泉でほっこりした後は食堂でざるそばをいただきました。 ごちそうさまでした。

イルクオーレ

イルクオーレ伊勢崎店でランチしました。 ドルチェ付きのイルクセットをいただきました。ごちそうさま。

めがね橋

「めがね橋(碓氷第3橋梁)」に行ってきました。とても幼い頃に蒸気機関車で通過した路線です。懐かしい?です。 高さが31mもある煉瓦アーチ橋だそうです。 橋上を歩くことができます。「アプトの道」といって横川駅から熊ノ平を往復する往復約13kmの遊歩道…