2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三浦旅行

ホテル「マホロバマインズ三浦」の窓からの日の出です。 ホテルの朝風呂と朝食バイキングを堪能して1日が始まりました。 今回の旅の目的地「城ヶ島公園」です。 妻と息子はタイドプールの生き物探しに夢中、ほんとうに海の生き物が好きなのです。 私は小さな…

鎌倉旅行

昨年の11月に三浦半島に行きましたが、期待していた以上に楽しかったので、またまた行ってきました。まずは、いざ鎌倉へ。三浦半島旅行編は明日になります。 鎌倉周辺は道路が狭く駐車場料金も高いので「七里ガ浜パークアンドレールライド」というのを利用し…

水戸旅行

帰省の途中で水戸に寄りました。 JA水戸の直売所「フレッシュさかど(酒門地区農産物直売所)」です。 新鮮な野菜が販売されていました。 水戸で有名な「小倉屋」の豆大福をいただきました。作りたてでとても美味しい。 このお店では豆大福と大福しか販売…

上里カンターレ

上里カンターレに行ってきました。 ここは洋菓子の製造を手がける株式会社シェリエの工場ですが、レストランやカフェなどもあります。 スイーツ、ギフト、アウトレットなどがありました。 ラスク、バームクーヘンやクッキーなどの試食コーナーもありました。…