2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

釣り禁止令

今週のお題「2011年、夏の思い出」 昨日(8/30)は早帰り日でしたので、 またまた「なぎさ公園」に釣りに行きました。 平日の夕方でしたが... 想像以上に釣り人がいて、ちょっと驚きでした。 今回はサビキ釣りだけでしたが... どういうわけか釣れませ…

ウォーキング

昨日はパソコンが不調でしたので、1日遅れ(8/28)の内容です。 JA大阪南農産物直売所「あすかてくるで」にお買い物に行きました。 写真は商工物産館「タケル館」です。 手前の「はびきのうどん」... かすうどんというのが気になっているのですが、どの…

今日は一人

ここのところ体調不良?のため、パソコンから遠ざかっていました。 久しぶりのブログです。 今日は一人でなぎさ公園に釣りにいきました。 息子は夏休みの宿題が終わっていませんので連れて行けません。 なぎさ公園には船が2艘係留されていましたが、いつも…

リベンジ?

今日も昨日に引き続き涼しかったですね。 このまま秋になるのでしょうか。 今日も家族が旅行中で家には私一人でした。 で、一人で釣りに行きました。 いつもは息子と行くのですが、今日はやりたい放題です。。。 行き先は泉大津の花市場公園前です。 前回、…

リフレ

今日は気温が下がって過ごしやすかったですね。 家族がお泊まりキャンプに出かけているので今日は独身状態です。 仕事帰りにスーパー銭湯「天然温泉スパ・リフレ」にいって汗を流してきました。 やはり大きな湯船は気持ちがよいです。リフレッシュできます。 …

今週のお題「私の暑さ対策」 ほんとうに暑い日が続いています。 我が家の周辺では夜中の1時を過ぎても気温が30度... 連日、熱帯夜に悩まされています。 私の暑さ対策ですが、去年までは「汗をかくこと」でした。 熱帯夜でも扇風機だけでしのいで...朝…

あすかてくるで

今日はJA大阪南農産物直売所「あすかてくるで」に買い物に行きました。 行った時間が遅かったので、並んでいる野菜は少なめでしたが、それでも豊富にありました。 めずらしく「夕顔」が売られていました。 薄く切って干すと「かんぴょう」になるウリ科の植物…

かもめ大橋

お盆に入りましたが、今日の暑さは尋常ではありませんでした。 この激暑の中、またまた海釣りに行ってきました。 今回の釣り場は南港「カモメ大橋」です。 本当は「大阪南港魚つり園」に行ったのですが... 閉鎖されていました。これで2回目です。 よくよ…

花市場公園

お盆休みの帰省ラッシュが始まったようですね。 私は休みをずらして取得しましたので、明日から平常モードに戻ります。 ということで、今日は連休最後の日... 温泉でもいってのんびりとすべきでしょうが、またまた釣りに行ってきました。 最近の私は釣り…

帰省旅行に行ってきました

本日、我が家恒例の夏の行事「帰省旅行」から帰ってきました。 雰囲気だけでも...写真で味わっていただきたいと思います。 まずは初日の夕食「うなぎ弁当」です。これも我が家では恒例です。 吉田町にある「静岡うなぎ漁業協同組合 直売所」で買い求めま…

帰省旅行に出発

明日、恒例の夏の行事「帰省旅行」に出発します。 目的地は関東地方ですが...東北地方の福島県いわき市にも行く予定です。 旅行中はインターネットなしの生活を送ります。 次回のブログ更新は大阪に戻ってからとなります。