2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

全国心臓病の子どもを守る会大阪支部

全国心臓病の子どもを守る会大阪支部のHPができました。ご家族に心臓病のお子さんがいる方、いろいろと心配ごとや悩みがあると思います。 大阪に在住されているのでしたら、下記のサイトを訪問してみてください。http://heart-osaka.sakura.ne.jp/

2010年の運勢

日中関係が依然としてぎくしゃくしていますね。 自制心をもって冷静に対応することが望まれるところです。2010年の干支は庚寅(かのえ・とら)... 60年前の庚寅の年には、朝鮮戦争が勃発し資本主義陣営(アメリカ軍、韓国軍、国連に加盟する15ヶ国の軍隊…

釜竹

今日は平日ですが振替休日ですので、「道の駅しらとりの郷・羽曳野」へ行きました。 ここはJA大阪南農産物直売所「あすかてくるで」があり...平日でしたが駐車場は車でいっぱいでした。 家内が買い物をしている間...野外活動広場をウォーキング..…

大泉緑地

今日のお昼は「味ごよみ淳平」でランチをいただきました。 私と妻は「お造り定食」、息子は日替わり定食「海鮮丼」、どちらのメニューもごはん、味噌汁、小鉢、茶碗蒸しにコーヒーまでついて1000円でした。とても美味しくいただきました。ごちそうさまで…

中国の常識は...

沖縄県・尖閣諸島付近での中国漁船衝突事件に抗議する中国での「反日デモ」が頻発しているようですね。 中国の常識は世界の非常識といったところでしょうか。これも「反日教育」のたまものなのでしょうね。 中国共産党政府は、貧富の差の拡大に伴う国民の怒…

福知山旅行

10日、11日と福知山市に一泊家族旅行にいってきました。3連休の中日ですので...高速道路では、中国道宝塚IC付近からおきまりの渋滞でした。ようやく渋滞を抜けて舞鶴若狭自動車道へ...しかし、丹南篠山口ICでまた渋滞、思わぬところで渋滞していました…

北海道

9月29日から10月3日まで北海道に行ってきました。 宿泊地は小樽です。写真は小樽駅です。 「自然派ラーメン処 麻ほろ」というお店で、「こってり醤油」というラーメンをいただきました。 美味しかったです。http://r.tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/100…