2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

瀬戸内しまなみ海道(3日目)

道後プリンスホテルの朝食です。和・洋のバイキングですね。 ビュッフェスタイルなので、ついつい食べ過ぎてしまいます。 腹ごなしに温泉街を散歩しました。道後温泉駅まできました。「道後ハイカラ通り」の入り口ですね。 「坊っちゃんカラクリ時計」と足湯…

瀬戸内しまなみ海道(2日目)

2日目は富士見園の朝食からスタートしました。 道の駅「しまなみの駅 御島」に立ち寄りました。柑橘類が豊富に売られていましたね。 道の駅から歩いてすぐのところに「大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)」があります。 境内中央には御神木の大楠がありま…

瀬戸内しまなみ海道(1日目)

「しまなみ海道」に行ってきました。 しまなみ海道というとサイクリングですが、体力的にちょっと自信が無いので自動車で巡ることにしました。 まずは尾道観光からということで千光寺に行きました。 千光寺公園駐車場から千光寺まで、尾道市内が一望でき、瀬…

しい茸ランドかさや

三田市にある「しい茸ランドかさや」に行ってきました。 原木栽培のしい茸狩りと黒毛和牛と若鶏のバーベキューが楽しめます。 もぎたてのしいたけは肉厚でとってもおいしいですよ。 しい茸ランドかさや〒669-1346 兵庫県三田市上相野373 079-568-1301地図や…