2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リンゴ狩り

今年も小諸の「松井農園」にリンゴ狩りに行きました。昨年のリンゴ狩りも今頃でしたね。 品種も昨年と同じで「サンつがる」、「さんさ」、「あかね」、「ローズハスク」です。家内は「さんさ」が美味しかったようで絶賛していました。ごちそうさまでした。 …

トラットリア ラウライタリコ ピアッティーノ

今日は私の誕生日...ではないですが、誕生日のランチ食事会をしました。 高崎市井野町「トラットリア ラウライタリコ ピアッティーノ」です。 注文したのは「ロデ~ご褒美~ デザート・ドリンク付き(2名様より) お一人様 2,760円」前菜からパスタ・メイ…

柏崎港

「柏崎港西防波堤」まで釣りに行きました。 防波堤の1km部分が開放されています。入場料は600円でした。 天候もよく釣り日和でした。 大物狙いの私の釣果はボウズでした。ここのところボウズが続いています。なかなか上達できません。いつも日中の釣りなので…

群馬県立自然史博物館

「富岡製糸場」まで行ってきました。しかし...すごい行列、今回は入場を断念しました。 群馬県に転居した頃から存在は知っていましたが、近いのでいつでも行けますし、特にお勧めのレジャースポットというわけでもなかったので、そのうち機会があれば行っ…

サポーリ ディ ノモト

今日は仕事が休みでしたので、新前橋の「サポーリ ディ ノモト」でランチしました。 私がいただいたのは、「パスタランチ、ボンゴレナポリ風」です。 ごちそうさまでした。