2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ならまち

久しぶりに「ならまち」に行ってきました。 ランチは「洋食春」でいただきました。 テーブル席があるのですが、タイミングが悪いと和室の大テーブルになります。 大テーブルに案内されました。ここは完全に相席です。 隣りには「カナカナ」という有名なカフ…

あすかてくるで

「道の駅しらとりの郷・羽曳野」にあるJA大阪南農産物直売所「あすかてくるで」に行ってきました。 とても久しぶりでしたが、相変わらず人気スポットでした。 新鮮な野菜で一杯です。

上野国一社八幡宮

上野国一社八幡宮に行ってきました。 別に武士というわけではありません。剣道はやっていましたが。 祭神は、品陀和気命(ほむだわけのみこと)、息長足姫命(おきながたらしひめのみこと)、玉依姫命(たまよりひめのみこと)ということです。 伝承によると武田…

赤城神社

「三夜沢(みよさわ)赤城神社」に行ってきました。 ここのところ毎週、神社参りが続いています。 祭神は大己貴命(おおなむちのみこと)と豊城入彦命(とよきいりひこのみこと)ということです。 参拝では邪心を払うことが肝要ですね。 心を洗うことができ…

生品神社

太田市新田市野井町にある「生品(いくしな)神社」に行ってきました。 それほど有名な神社ではないようで、休日だというのに境内には私ひとりだけ... 私的にはパワーがいただけたと思います。 祭神は大己貴命とか大穴牟遅神(おおなむち)とかいわれる、…

上野総社神社

前橋市にある「上野総社神社」に行ってきました。 神社の裏手に駐車場があります。 拝殿です。清らかな気持ちでお祈りいたします。 昼食は「手打ちそばやさん うどんやさん 白虎 大友町 本店」でいただきました。 信州産のもりそばとセルフサービスの天ぷら…