2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

酒蔵通り煉瓦館

西宮にある日本盛「酒蔵通り煉瓦館」に行ってきました。 「特選品コーナー」で「生原酒」のボトル缶セットと超特撰・純米吟醸酒「惣花」を購入しました。 いただくのが楽しみです。

花博記念公園鶴見緑地

花博記念公園鶴見緑地にお出かけしました。 お目当ての桜です。 家の近所のソメイヨシノは、まだ咲いていないのですが、こちらは咲き始めています。 広大な敷地に約10品種約1400本の桜が植えられているそうです。 ヨウコウザクラでしょうか? アーモンドの木…

アーモンドフェスティバル

神戸市東灘区深江浜の東洋ナッツ食品本社工場の「アーモンドフェスティバル」に行ってきました。 アーモンドの木はバラ科サクラ属なので、花は桜にそっくりです。 桜の花と見間違えるほどですが、時期的には桜より早咲きです。 来場者にはアーモンドの種がプ…

今日の昼食は「三宮一貫樓本店」でいただきました。 ここは「豚まん」が有名なので豚まんも注文しました。 ごちそうさまでした。 三宮一貫楼 本店

甲子園浜海浜公園

「甲子園浜海浜公園」の沖地区に行ってきました。 散歩をしたのですが、気持ちのよい浜辺でした。 昔はイワシの漁場だったようです。

白鷹 蔵開き

西宮市の白鷹本蔵東側の「蔵開き」に行ってきました。 「西宮蔵開 2019」の一環として実施されました。 蔵開き限定「しぼりたて生原酒」と西宮限定販売の「宮水の郷」などが有料試飲・販売されていました。生原酒、とっても美味しいです。 そばにある「白鷹…

大阪城公園

大阪城公園の梅林に行ってきました。 いろいろな。。。 種類の。。。 梅が。。。 咲いていました。 約1.7haの敷地に約1,270本の梅が植えられているそうです。 とってもきれいでした。