2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

有馬温泉 金の湯

有馬温泉に来ました。 平日の午前中なので、人出は少なめです。 今日は待望の「金の湯」に入ります。 前回は定休日でしたので初体験です。 一の湯というのは男湯、女湯は二の湯だそうです。 温泉も空いていました、いいお湯でした。 今日は御所源泉を見学し…

曽爾高原

曽爾高原に行ってきました。途中で道の駅「針テラス」に立ち寄りました。 久しぶりに来ましたが、いろいろ充実した施設です。 農産物直売所には、季節野菜や山菜などが並んでいました。 曽爾高原に到着しました。 秋にはススキの名所のようですが、3月中頃に…

五月山公園

池田市の五月山公園に行ってきました。 花がきれいに咲いていました。 秀望台からの眺めが素晴らしかったです。

学園花通り

今日は桜を見に行きました。 満開ですね。 「学園花通り」という名の通りです。 桜並木を散歩しました。 通りの端からの景色です。 場所は「関西学院大学」の正門前です。 こんな大学に通いたかったなと思いました。 美しいキャンパスですね。

京丹波

京丹波にお出かけしました。 まずは、道の駅「京丹波 味夢の里」によりました。 京都縦貫自動車道の京丹波PAに併設されています。 新鮮な野菜や特産物などの土産物が販売されていました。 映画やドラマの撮影時に出演者や裏方らが食べる「ロケ弁」が販売さ…