2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

尖閣諸島

【尖閣諸島沖:中国監視船「常駐化」日本は退去要請】 二日前のつぶやきで、「次は中国の軍艦が押し寄せて日本漁船を追い払うことになりかねないです。沖縄の漁業関係者の方は心配でしょうね。」と書きましたが...中国人船長を釈放しても、やはり問題は解…

堺浜楽天温泉 祥福

今日は久しぶりに「堺浜楽天温泉 祥福」に行ってきました。ここの内湯は弱アルカリ性単純泉ですが、人工炭酸が加えられていて気持ちがよいです。 今日もお気に入りの「塩サウナ」で汗をかきました。ここのところ気温が下がりましたし風もあるので、露天は少…

本日のランチ

今日は代休をいただきました。平日の休みなので...妻とランチに行ってきました。 「objet(オブジェ)泉北店」、茶山台の住宅街にあるパン屋さんです。 いただいたのは「ホットバケットランチ」1260円です。写真の内容にドリンクとおかわり自由のパンがつき…

栗拾い

「農業公園信貴山のどか村」に栗拾いに行ってきました。栗拾いは2年ぶりです。のどか村は9:30開園ですが、栗園は10:00からでした。9:30だと思い開園前についたので、栗園の前でも待たされました。 今年は天候不順のため、栗は小粒でシワが寄っていたりして…

串家物語

イオンモール堺北花田プラウにある「串家物語」に行ってきました。 こちらはビュッフェ方式の串揚げ(串カツ)レストランです。串カツというと新世界が発祥ですね。揚げてもらった串カツをソースにどぶづけして食べるイメージですが、このお店は自分で揚げる…

くろんど園地とくろんど池

交野市にある府民の森「くろんど園地」にハイキングに行ってきました。 http://osaka-midori.jp/mori/enchi/kurondo.html 車でのアクセスは...『東大阪から第二阪奈道路をいき壱分ICから一般道』か『門真から第二京阪道をいき交野南ICから一般道』となり…