2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

武蔵坊

今朝は伊丹市にある直売所「ファーマーズマーケット スマイル阪神」で新鮮な野菜を購入しました。 次に「コストコ 尼崎」にてショッピングをしました。 コストコで買うものは、だいたいいつも決まっています。 そして、尼崎市潮江の「bread market やさしい…

甲山

西宮市の甲山(かぶとやま)山麓にある「甲山大師 神呪寺(かんのうじ)」に行きました。 眺望がよい山寺でした。 勝手に鐘をついている参拝者がいて、ええっ?と思いましたが... 自由についてよいらしいです。 甲山の山頂です。二等三角点があります。 …

神戸

神戸まで電車でおでかけしました。 メリケンパークで「KOBEメリケンフェスタ2018」、中央突堤 西岸壁周辺では「Taste Of KOBE 2018」というイベントがあるというので行ってみました。 メリケンフェスタは、まだ準備中?。。。 Taste Of KOBEで飲食するには時…

大北海道展

あべのハルカス近鉄本店ウイング館9階催会場で開催されている「大北海道展」に行ってきました。 お目当ては。。。「すし処 雑魚亭」の海鮮弁当です。 「かにうにいくら3色盛」をいただきました。 満足です。ごちそうさまでした。

鳴尾浜臨海公園海釣り広場

西宮市にある「鳴尾浜臨海公園」の「海釣り広場」に行ってきました。 サビキ釣りをしましたがボウズでした。 ちょっと時期が早かったようです。またきます。