2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

駅弁

移動中です。東京から新大阪への新幹線です。 昼食は駅弁「日本の味博覧」です。 ごちそうさまでした。

スパムメール

ここ数日、スパムメールの数が増えてきました。 まったく迷惑なことです。

かに猿

今日のランチは葛西の「かに猿」で「かに猿膳」をいただきました。 ごちそうさまでした。 かに猿

お役所仕事

不動産の所有権移転の申請のため「法務局」に行ってきました。 日頃から「お役所仕事」については頭では理解していますが... 自分が当事者となると腹が立ちます... お年寄りに優しくない、杓子定規?な対応についてです。 今回の登記申請は、父親の不…

東京へ

ドーミーイン高崎の朝食です。 今日は東京に移動します。

高崎泊

水戸プラザホテルで朝食をいただきました。 ごちそうさまでした。 今日は群馬県に移動です。 北関東自動車道に新しくオープンした「太田強戸PA」に寄りました。 「榛名神社」にきました。 やはりパワースポットですね。ここは。 ここで写真を撮ると、なぜか…

水戸泊

今日は茨城県で用事がありました。 宿泊したのは「水戸プラザホテル」です。 夕食はホテル内の「旬菜和膳 よし川」でいただきました。 予約なしで行ったので料理が提供されるのに時間がかかりましたが、美味しかったです。 ごちそうさまでした。

フロインドリーブ

今日は西宮から神戸方面におでかけしました。 まず、西宮の「御前浜公園」に立ち寄りました。 廣田神社の前の浜ということで、御前の浜と名づけられたようです。 「旧西宮砲台跡」です。幕末の頃、黒船来襲に備えて勝海舟の指導のもとに築造されたものだそう…