2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

白寿の湯

久しぶりに「白寿の湯」に行きました。 なんか「おふろcafé 白寿の湯」になったそうで...なんだかおしゃれな感じでした。 昼食は「寝かせ玄米の糀御膳」をいただきました。 なんだかヘルシー...ごちそうさまでした。

柏崎港

柏崎港西防波堤に釣りに行きました。が...風と波の予報から閉鎖中とのこと。 仕方がないので、手前の波止で竿をだすことに。 写真に写っているのは私です。家内がタブレットで撮影してくれました。 いつもは私がガラケーで撮影した写真を掲載するので、私…

新大阪駅

大阪滞在は今日までです。帰りに新大阪駅で駅弁を買いました。 「八角弁当」です。水了軒が倒産して別会社が復活させたとか。 一度食べてみたかったのですが... 新幹線改札内の駅弁屋で運がよければ手に入ります。 やったゲットしました。 新大阪から657k…

食博

「2017食博覧会・大阪」に行ってきました。 私的には久しぶりの食博でした。とても人が多かったですね。 食べ歩いたのですが、ブログ更新をサボっていたため、よく覚えていません。 過去の食博よりも感動が少なかった気がします。

西広海岸

久しぶりに西広海岸に行ってきました。 ここは遠浅の砂浜です。タイドプールでいろいろな生き物が観察できますよ。 昼食を食べに「白崎海洋公園」に行きました。 白い石灰岩に囲まれた風景は異国にきたような感動があります。 最後はおきまりの「滝原温泉 ほ…