2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黒井新堤

今日は新潟県上越市の黒井新堤に釣りに行ってきました。 ここって結構浅いです。すぐに根掛かりしました。 釣りに行くのは久しぶり、何が釣れるか楽しみでしたが... 釣れたのは小さなハタ1匹、もちろんリリースです。 釣れている人は...メタルジグで…

七福の湯

今日からゴールデンウィークですね。 気温は27度くらいありました。初夏の陽気です。 「天然温泉 七福の湯 前橋店」に行ってきました。 ここはスーパー銭湯ですが、源泉かけ流しの露天風呂があります。 泉質「ナトリウム、塩化物・炭酸水素塩温泉」、 泉温「…

白衣大観音

土曜日に高崎白衣大観音に行ってきました。 高さは41.8メートル...すごい迫力です。 子供の頃は国鉄信越線の車窓からよく拝んでいましたが。。。 こんなに近くで拝むことができるとは思っていませんでした。

花見

甘楽町の甘楽総合公園に花見に行きました。見事に満開でした。 川に沿って桜のカーテン状態。 川沿いは公園ではないほうまで桜・桜・さくらです。 甘楽町小幡の桜並木も見事なものでした。

ぐんま昆虫の森

久しぶりの更新です。私ごとでは、いろいろとありましたが... やはり大阪府民から群馬県民になったのは大きな変化ではないかと思います。 で...今日は桐生市にある「ぐんま昆虫の森」に行ってきました。4月とはいえ、風が肌寒い、しかも時折強風が吹い…