2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地震予知

最近、気になる地震予知があります。 2011年〜2012年、首都圏直下、東海〜南海、富士山噴火!? 北海道大学地震火山研究観測センターの森谷武男氏が昨年10月にWebで発表した警告です。 近いうちにM9クラスの地震が発生する可能性があるというもので…

スケート

今日は「大阪府立臨海スポーツセンター」にスケートに行きました。 1年ぶりですので...まったく上達しません。当たり前ですね。 おまけに2回ほど転んで痛い思いをしました。。。 明日はきっと筋肉痛です。

四字熟語

今週のお題「2012年、今年の四字熟語」がピックアップされました。 笑門来福、一陽来復!――前回のお題「2012年、今年の四字熟語」ふりかえり - はてなダイアリー日記 えっ...ビックリしました。。。 いえいえ... 心を動かさず落ちついていなければ..…

荒山公園

今日は「荒山公園(こうぜんこうえん)」に散歩に行きました。 荒山公園は「多治速比売神社(たじはやひめじんじゃ)」に隣接しています。 もちろんお詣りしてまいりました。 なんともすがすがしい気分です。 安心立命の境地に近づけたでしょうか。

初釣り

今週のお題「2012年、今年の四字熟語」 今年の初釣り...和歌山の「田ノ浦漁港」に行ってきました。 昨年の釣り納めは「鳴尾浜臨海公園海釣り広場」で撃沈しましたので... 期待に胸を膨らませて。 今日は天気が良かったので、日なたでは暖かく釣り日和…