2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アジュール舞子

「アジュール舞子」にサビキ釣りに行きました。 怪しい雲行きの中、釣れるのはスズメダイばかり... ワンドでアジが釣れるという情報がありましたが?? 温泉裏ワンドに場所を移しましたが外道しかいません。ボウズです。 雨が激しく降り始めたので納竿。 …

南芦屋浜

「南芦屋浜」に行ってきました。 「芦屋市総合公園」の「潮芦屋西駐車場」に車を停めて。。。 隣はバーベキュー広場で、目の前には「潮芦屋ビーチ」が広がっています。 「南芦屋浜ベランダ」まで散歩しました。 ぽつりぽつりと釣り人の姿がありました。 今度…

アレグロ つかしん店

今日は「グンゼ タウンセンター つかしん」に行きました。 「大衆イタリア食堂 アレグロ つかしん店 」でランチをいただきました。 まずは前菜をいただいて...。 次にピザをいただいて...。 パスタをいただいて...。 仕上げにドルチェをいただきま…

エス コヤマ

今日は三田市におでかけしました。 家内がかねてより行きたかったという「パティシエ エス コヤマ」に行きました。 ここって行列のできるケーキ屋なんですね。 「小山ロール」と「小山ぷりん」というのを買うために行列に並びました。 焼き菓子だけなら並ば…

廣田神社

西宮の「廣田神社」を参拝しました。 「西宮」の地名は京の都から西方にある廣田神社が由来だそうです。 主祭神は天照坐皇大御神の荒魂(あまてらしますすめおおみかみのあらみたま)です。 かつて、廣田の御神域は広大で、背後の「むこう山(六甲山)」まで…

サ・マーシュ

今日は神戸方面にドライブしました。 まずは「ファーマーズマーケット マチマルシェ御影」で新鮮野菜を購入しました。 今年の3月にオープンした、こぢんまりとした直売所です。 次に、北野坂の「 サ・マーシュ(Ca marche)」でパンを購入、対面販売システム…

ホタル

和歌山へホタルを見に行きました。 夜までは時間があるので...ショッピングや磯遊びなどで時間をつぶします。 まず、有田川町のファーマーズマーケット「ありだっこ」と「どんどん広場」という農産物直売所をめぐりました。 新鮮な野菜がたくさん売られて…