2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

祥福の湯

今日は平日ですがゴールデンウィークということで、お休みをいただきました。 午後にはスーパー銭湯「祥福の湯」に行ってきました。空いていましたので、のんびりとできましたよ。テレビニュースでは、上海国際博覧会(上海万博)の開幕式や民主党のごたごた…

満月の願い

今晩は満月ですね。新月や満月は私たちの感情に大きな影響を与えるといわれています。新月や満月の日には願い事をするとよいといいますね。美しく、きれいな言葉で願いごとをしたいものですね。言葉にして口にすると...それに力が宿り...そのとおりに…

またパンク

昨日の朝、車の右後輪の空気が抜けているのに気がつきました。なんとなく気になるので、今日はディーラーでオイル交換と空気圧を見てもらうよう妻に頼んだのですが...なんとタイヤがまたパンク...また皿ねじが刺さっていたそうです。ショックでした。…

寒い春

今日は中百舌鳥の「今日亭」で食事をしてきました。そば・うどんの和定食のお店なのですが...メインのメニューは「そば」なのでしょうか。 今回は「彩りそば膳」をいただきました。5種類のそばとミニ釜飯、美味しかったです。http://homepage1.nifty.com…

水星逆行

昨日から水星が逆行しています。今回は4月18日〜5月12日までですね。この期間は金融相場の方向性が不安定になりやすいようです。ゴールドマン・サックスの訴追により円高・株安傾向に...注意が必要ですね。http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/2…

荒山公園

今日は「荒山公園」に散歩にいきました。ここは梅林で有名な公園で、50品種・約1,400本の梅が植えられているそうです。梅の季節も賑わうのですが...今日のような曇り空でもスポーツや散歩の方々で賑わっていました。写真は荒山公園に舞いおりた「ベニシジ…

光明池

今日は「光明池緑地」に散歩にいきました。気温は低めでしたが日差しが気持ちよかったです。 お花見はもう終わりですね。桜はほとんど散っていました。散歩のあとは...お決まりの「天然温泉 スパ・リフレ」です。お気に入りの効く温泉です。「NHK 海外ネ…

みなと堺グリーンひろば

今日は「みなと堺グリーンひろば」に行ってきました。ここは堺泉北臨海工業地域にあります。簡単にいえば埋め立て地です。広さは約30haというとても広いひろばです。「憩いのひろば」、「運動ひろば」、「芝生ひろば」、「風車ひろば」がありサッカーや野球…

お花見

今日は「大泉緑地」にお花見に行きました。ソメイヨシノはほぼ満開でした。緑地内には、ソメイヨシノ、ヤマザクラ、オオシマザクラ、サトザクラなど1000本以上の桜が植えられているそうです。特に「桜広場」はバーベキューができるので、たくさんのグループ…

土星逆行中

去年(2009年)の10月30日に土星が乙女座から天秤座へ移動しまして、私のように乙女座に星が集まっている方はほっとしていたと思います。しかしまた、土星が乙女座に戻ってきます。逆行中の土星は4月8日に乙女座に戻り、5月31日に乙女座28度で順行になります…