2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高幡不動尊

東京都日野市にある「高幡不動尊」に行ってきました。 正式な名称は「真言宗智山派別格本山、高幡山明王院金剛寺」というそうです。 「交通安全祈願殿」です。交通安全祈願をしていただきました。 ここは新選組土方歳三の菩提寺なんですね。 境内の不動ヶ丘…

草津旅行(後編)

2日目は草津温泉から「四万温泉」に向かいました。 途中で長野原の「浅間酒造観光センター」に寄りました。 おみやげに「秘幻 特別本醸造 辛口」を買いました。美味しいお酒です。 四万温泉に到着しました。 四万温泉というと「積善館」が有名ですね。 四万…

草津旅行(前編)

草津温泉に一泊旅行してきました。 国道406号をどんどん行き、道の駅「くらぶち小栗の里」に立ち寄りました。 国道145号では、道の駅「あがつま峡」で休憩です。 道の駅「八ッ場ふるさと館」です。 八ッ場食堂で昼食をいただきました。 吾妻川にかかる「不動…

ひまつり

笠間の陶炎祭(ひまつり)に行ってきました。 「200軒以上の陶芸家・窯元・地元販売店などが、笠間芸術の森公園イベント広場に集い、個性豊かな店作り と作品でお客様を迎えるという、他に類を見ない陶器の祭典」だそうです。 混雑を避けてゴールデンウィー…