草津旅行(後編)

f:id:shioneri:20160702212231j:plain

2日目は草津温泉から「四万温泉」に向かいました。

途中で長野原の「浅間酒造観光センター」に寄りました。

おみやげに「秘幻 特別本醸造 辛口」を買いました。美味しいお酒です。

f:id:shioneri:20160508114300j:plain

四万温泉に到着しました。

f:id:shioneri:20160702212258j:plain

四万温泉というと「積善館」が有名ですね。

f:id:shioneri:20160702212306j:plain

四万温泉には無料の共同浴場がいくつかあります。

今回は「河原の湯」に入浴しました。さらっとした優しいお湯です。

f:id:shioneri:20160508130300j:plain

四万温泉から帰路、榛東村の「卯三郎こけし」に寄りました。

家族は工房見学し、こけしの土産を買ったのですが、私は車で寝ていました。

写真は途中で立ち寄った道の駅「霊山たけやま」です。

霊山から連なる鯉のぼりが壮観でした。