榛名神社

f:id:shioneri:20150607192315j:plain

名神社にお参りしてきました。初めてなのでわくわくしますね。

この鳥居は3月27日に新しく建てたもののようです。一ノ鳥居と二ノ鳥居の間にあるようですが1.5ノ鳥居でしょうか。

 f:id:shioneri:20150607192325j:plain

二ノ鳥居です。本殿はすぐそこだと思っていましたが、大自然に囲まれた長い参道が続いていました。心が洗われる気分です。

 f:id:shioneri:20150607192333j:plain

双龍門です。背後に迫る岩からパワーを感じます。

 f:id:shioneri:20150607192340j:plain

岩に囲まれた社殿につきました。パワー全開です。感謝感謝。

拝殿前では携帯電話は圏外でした。まさに俗世とは隔離された空間ですね。

 f:id:shioneri:20150607192347j:plain

足をのばして榛名湖へ。標高1,100メートルにこんな素敵なところがあったのですね。榛名富士はまさに富士という景観です。

もう少しのんびりとしたかったです。自宅から1時間くらいなのでまたいきますか。