[[今週のお題]]「クリスマスプレゼントにほしいもの」


「クリスマス」でイメージするのは独身時代に行ったスキーです。
原田知世さんが主演の映画「私をスキーに連れてって」がヒットして、スキーブームにもなりました。

白銀を求めて...クリスマスイブに夜通しで車に揺られスキー場に向かいました。
BGMはもちろん「私をスキーに連れてって」の挿入歌である松任谷由実さんの「BLIZZARD」と山下達郎さんの「クリスマス・イブ」でしたね...やはり。

小雨の中を北上するにつれて...夜更けにはちらちらと雪が舞い始めて...翌朝には新雪のゲレンデが出迎えてくれました。
新雪のコブ斜面で雪だるまになるのもお愛嬌でしたね。懐かしい日々です。


さて最近のクリスマスですが、サンタクロースになって息子にプレゼントを送り、家族で楽しむ日となっています。
こうした平凡が一番の幸せですね。

私のところにはサンタクロースはこなくなってしまったのですが...
「クリスマスプレゼントにほしいもの」は「スキーツアー」です。
たまには「私をスキーに連れてって」ほしいものです。


しかし...最近のスキーはずいぶんと様変わりしているようですね。昔のように滑れるのかどうか心配です。