もう11月


今年も早いもので...もう11月ですね。


久しぶりのブログ更新です。
前回が9月25日ですから、一月半ぐらいでしょうか。
この間にも、いろいろなことがありました。


9月下旬から10月初旬は、資格試験に向けて勉強に集中していました。
万全の体制で試験に臨みたかったのですが...風邪をひいてしまいました。
試験はなんとか受けたのですが、翌日には寝込んでしまいました。
夕方には体調が回復し、ほっとしていたのですが...
大変なのは、その翌日からでした。


どうにも咳が止まらないのです。
咳のしすぎで喉をやられて、一時は声が嗄れてしまいました。
しかも、この風邪...とってもしつこいのです。
現在は1ヶ月足らず経ってだいぶよくなりましたが、それでも時々咳がでます。


写真は10月8日の昼食の五目釜飯定食です。
中百舌鳥の「今日亭」でいただきました。


今日亭 中百舌鳥店

食べログ 今日亭 中百舌鳥店



資格試験が終わり「釣り禁止令」も解除されました。
10月16日には「加太漁港」に家族で釣りに行きました。



喉が嗄れて咳をしながら、頑張って家庭サービスしたのですが...
残念ながら「ボウズ」でした。



かなりの強風が吹き荒れていました。
目の中にゴミが入ったようで...
後日、眼科のお世話になる始末でした。



写真はありませんが...
10月22日には泉大津の「花市場公園前」に息子と釣りに行きました。
加太では散々でしたが、ここでも「ボウズ」でした。
周りの人も、まったく釣れていませんでした。


10月25日から29日までは関東に出張していました。


10月31日は平日ですが、振替休日でした。
「和歌山北港魚釣り公園」に1人で釣りに出かけました。



和歌山北港魚釣り公園5番ゲート、期待に胸を膨らませて竿を出しましたが...



またまた「ボウズ」でした。
これでボウズ三連チャンです
周りの人も、あまり釣れていなかったようですが。。。


家内の説では「あなたの行く先では魚が逃げていく」のだそうです。
私は疫病神か?まったく。


写真は外道のオセン(スズメダイ)です。



釣りのレジャーが続きましたので、11月3日は「奈良公園」にウォーキングに行きました。


写真は「東大寺南大門」です。
奈良公園には、たくさんの鹿がいます。
息子は鹿に大喜びでした。


大仏殿も行きましたが、写真は撮り忘れました。



「二月堂」です。
旧暦2月の「お水取り」で有名ですね。


これは二月堂の降り口です。



春日大社」です。



家内の記憶によると、二月堂も春日大社も10年余り前に家族で行ったそうです。
私の記憶にはなかったのですが...
行ってみましたが、やはり初めてでした。


春日大社の中の「夫婦大国社」です。
夫婦円満」、縁結びの神様だそうです。
家内の記憶の件は追求しないことにします。



昼食は「志津香」で釜飯をいただくことにしました。
11:00に開店ですので、10:40頃に行くとすでに行列が...
少々読みが甘かったです。



12:05頃、ようやく「奈良七種釜めし」をいただくことができました。



昨日の11月5日には「大阪南港魚つり園」に行きました。


ボウズ三連チャンで、「行く先では魚が逃げていく」...そうですので、
控えようと思ったのですが、息子が行きたいというので連れて行きました。


結果は...「ボウズ」四連チャン達成です。
周りの人も釣れていませんでした。


「私の行く所、魚がみな逃げていく」のでしょうか。。。
悔しいですが、しばらく釣りは止めようかと思います。


帰りは「堺浜楽天温泉 祥福」で疲れた心と身体を癒してきました。