IKEA神戸

f:id:shioneri:20190225201305j:plain

かなり久しぶりに「IKEA神戸」に行ってきました。

f:id:shioneri:20190225201315j:plain

IKEA(イケア)というのはスウェーデンの家具屋です。

f:id:shioneri:20190225201434j:plain

以前に来たのは10年以上前だと思います。

f:id:shioneri:20190210124900j:plain

本当に久しぶりなのですが、十年前と同じ食器が並んでいたりしますね。

ヨーロッパでは古いものを大切にする文化が根づいていますからね。

例えばヨーロッパ車メルセデス・ベンツのデザインなどは、昔から大きく変わっていませんよね。

f:id:shioneri:20190210132400j:plain

家具や食器以外に、ぬいぐるみなどもありました。

家内はパンダがお気に入りのようで購入していましたね。

f:id:shioneri:20190210153800j:plain

昼食はイケアレストランで食べようと思っていたのですが...

三連休のためかレストランには凄い行列ができていました。

今回はあきらめて、COCO'S 神戸灘店へ行きました。

注文したのは「和風ボンゴレスパゲッティ」です。

あさりが本当にたっぷり入っていました。ごちそうさまでした。

ココス 神戸灘店